opemama日記❁

旅行や美味しいもの好きな2児の母です(◍•ᴗ•◍)元オペ看❁不妊治療、甲状腺がん、育児、それからヘルスケアなど雑多に綴ります。( *´꒳`* )

スポンサードリンク

あけましておめでとうございます

スポンサードリンク

あけましておめでとうございます。

ことしもどうぞよろしくお願いいたします(^^)

f:id:opemama:20200102001745j:plain

 2020年もあけましたね。

みなさんいかがお過ごしですか?

 

私は年末にはじじばばと一緒に動物園や公園に出かけて子どもたちや甥っ子、姪っ子と遊んだり、たくさんおいしいものを食べたり、親戚とおしゃべりしたり、と楽しくすごしていました。

 

動物園の記事はこちら★

opemama-travelogue.hatenablog.com

 

今年は暖冬なのか、なんだか雪が少ないですね。

外遊びも、暖かくて、ちょうどよい気候でした。

 

そして年末はパスタにすき焼きにお寿司・・・と、いろいろ食べ過ぎました~。

f:id:opemama:20200102001535j:plain

でもおいしくて、幸せ🍀

 

また、甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんたちがはまってるのが、こちら「鬼滅の刃」。 

 

 
私も一緒になってアニメを見てみたり、漫画を読んだりしたのですが、これ、めちゃめちゃおもしろい。
どうやら大正時代の話のようですが、主人公の「竈門炭治朗」が「鬼」と呼ばれる敵に家族を全員殺され、残った一人の妹も鬼にされてしまいます。
この鬼にされてしまった妹を人間に戻す方法は鬼なら知っていると知り、妹を人間に戻すべくつらい修行に年月を費やし、「鬼殺隊」と呼ばれる対鬼部隊に入隊するのです。
 
まだ5巻までしか読んでないですが、続きがめちゃめちゃ気になります。
甥ちゃん姪ちゃんは「これ、泣けるから絶対見て!」と今最推しの漫画なんだそうです。
本屋さんでも「今気になるコミック」で特集が組まれたりしているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね🎵
私も本屋に行きたい。
 

 さて、明日は初詣に行ってきます。

去年は初めてのインフルエンザにぎっくり腰、半月板の損傷・・・と、いろいろと不調が続いたので、今年は健康でありたいと思います。

opemama.work

ぎっくり腰・・・まさか自分がなるとは思っていませんでした~(^^;)

なんせ今年は厄年なので・・・厄除けのお守りも買ってこようかな。

 

それではみなさん、2020年もどうぞよろしくお願いいたします。