opemama日記❁

旅行や美味しいもの好きな2児の母です(◍•ᴗ•◍)元オペ看❁不妊治療、甲状腺がん、育児、それからヘルスケアなど雑多に綴ります。( *´꒳`* )

スポンサードリンク

ゆるゆるトイレトレーニングはじめました。

スポンサードリンク

こんにちは、オペママです。

今年もいよいよあと4日になりましたね。みなさんはいかがお過ごしですか?(^^)

 

最近は1歳の息子がトイレに興味を持ち始めたので、ゆるゆるとトイトレを始めました!

 

❄❄トイトレの詳しい記事&補助便座と収納場所の選び方についてはこちらです❄❄

opemama.work

 

今はトイレに興味津々で、家族の誰かがトイレに行こうとすると、「あーもー!!(ぼくもー!!)」と言ってついてきます。なんだかあのトイレ独特な空間と、水が「ジャーッ」と流れるのが面白いみたい(^^)

 

今年の冬休みはなんだかうまい具合に土日とつながって、我が家は9連休です🍀

義実家&実家に帰省するので、その時もゆるゆるとトイトレ続けられたらいいな。

 

みなさんも、残り少ない2019年を楽しく過ごしてくださいね☆