opemama日記❁

旅行や美味しいもの好きな2児の母です(◍•ᴗ•◍)元オペ看❁不妊治療、甲状腺がん、育児、それからヘルスケアなど雑多に綴ります。( *´꒳`* )

スポンサードリンク

明日から冬休み!…だけどもしやまさかのノロ疑惑

スポンサードリンク

f:id:opemama:20191221225114j:plain


こんにちは、オペママです。

 

昨日は娘ちゃん、とってもかわいいお遊戯を披露してくれて、心もほっこり💛させてもらいました。

早めに行ったつもりが、もうかなり大勢・・・ですが、良いところからばっちり収めました☆帰ってからも何度もビデオを見返しています。

頑張って踊る姿がまたけなげでいとおしいです(*´▽`*)💛💛💛


f:id:opemama:20191221224627j:image

これはがんばったご褒美に🤗昨日みんなで美味しくいただきました。

 

そんな我が家ですが・・・今日子どもたちそろってお風呂中に嘔吐💦

突然のことだったのですごく焦りましたが、勢いがすごかったことや、感染力が強い(二人ほぼ同時に吐いたので💦)ことから、ノロなんじゃないかと疑っています・・・。

直前までお風呂でばしゃばしゃしながら「キャー‼💛」とか「うぇーい!」とかやってたので、元気は元気なんですけどね。心配です。

今後、二次感染を防ぐためにも、きちんと処理しておきたいと思います。

 

ノロ・ロタの症状や予防法、処理方法はこちらです❄

opemama.work

まだまだウイルス性の胃腸炎も流行っているので、よかったら参考にしてみてくださいね。

 

娘ちゃんは今日終業式で明日から冬休みでルンルン🎵だったのですが、ルンルン🎵するのはもう少し先になりそうです。

 

夜吐いてから二人とも不機嫌になることも、熱が上がることもなく(むしろ二人同時に吐いたのがおもしろかったのか二人して爆笑してました(^^;))、今はぐっすり眠っているので、明日良くなっているといいなぁ。

 

みなさんも、感染性胃腸炎にはお気をつけくださいね!❄

 

❁良かったら応援よろしくお願いします❁

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村