opemama日記❁

旅行や美味しいもの好きな2児の母です(◍•ᴗ•◍)元オペ看❁不妊治療、甲状腺がん、育児、それからヘルスケアなど雑多に綴ります。( *´꒳`* )

スポンサードリンク

図書館で漫画を発見!私は有名なあの漫画を借りてきました(^^)

スポンサードリンク

こんにちは、オペママです。

 

先日子どもの図書館へ行ってきたのですが、最近の図書館には漫画が置いてあるところもあるんですね!

初めてそれを知ったときは驚きました。

 

図書館と言えば、調べ物をしたり、伝記や小説、子供向けの絵本などが置いてあるイメージでしたが、今はCDや漫画、雑誌なんかも豊富に置いてあるところもあります。

 

漫画や雑誌なんかが置いてあると、 なんだか図書館もとっつきやすいですね(^^)

 

f:id:opemama:20191218013322j:plain

 

そこで、今回なんとあの有名な「名探偵コナン」を何冊かまとめ借りしてきました!

私が初めてコナンを見始めたとき、まだ私は幼稚園児でコナンくんより幼かったのに、コナン君は相変わらず小学1年生のまま、私は二児の母になってしまいました。

 

時が経つのはあっという間ですね。

 

当時の私には内容がちょっと怖くて、難しい部分もありましたが、面白く読んでいました。ですが30巻くらいまで読んだところで学業や部活などが忙しくなり、漫画からしばらく離れていましたが、久々に読み始めると止まらなくなってしまいました!

漫画は子どもたちが寝静まった後から読み始めたのですが、ほんと、読み始めると止まりません!!

 

図書館に置いてあるとはいえ、やはりかなり人気のようで、なかなか次に進めません。このまま返却されるのを待つか、それとも大人買いしてしまうか…

迷うところです。

 

しばらくは漫画を読むのが、1日の終わりの楽しみになりそうです(^^)