opemama日記❁

旅行や美味しいもの好きな2児の母です(◍•ᴗ•◍)元オペ看❁不妊治療、甲状腺がん、育児、それからヘルスケアなど雑多に綴ります。( *´꒳`* )

スポンサードリンク

リリアンであみぐるみに挑戦!

スポンサードリンク

こんにちは、オペママです。

 

この度リリアンにてあみぐるみを作ってみました!

でもほとんど毛糸でのハンドメイド作品を作ってみた経験もないので、「こんな素人でも簡単にできそうなのはないかな…」と思ってたどり着いたのが、これでした。


f:id:opemama:20191217224137j:image

⇧こちらはダイソーリリアン

 

裏にも説明がちゃんと書いてあるので、これを見ながらこのとおーりにやれば、なんとか形になりました!

 

まず1作目はこれ。


f:id:opemama:20191217224201j:image

本当は雪だるまを作ろうと思ったのですが、中に入れた毛糸が少なくてテルテル坊主になってしまいました。

 

次。

2作目は、少し網目をきつくして、中の毛糸も多めにしました。

少し雪だるまっぽくなりました❅


f:id:opemama:20191217224223j:image

顔は娘たっての希望で「紫のおめめとお口がいい!」とのことで、目と口を紫色…フェルトでつける?ということでつけたら。


f:id:opemama:20191217224237j:image

こんな風になってしまいました。

うーん…なんか…これはお顔付けないほうがよかったのでは?

 

次。

 

3作目はロールパンナちゃん。


f:id:opemama:20191217224256j:image

娘が、アンパンマンのキャラクターで1番好きなのがロールパンナちゃんなんです。

少し、がんばってみましたが55点くらいですな〜。

 

次。

 

4作目はミニオン(のつもり)です。f:id:opemama:20191217224339j:image
なんだか作っているうちに、私の方が楽しくなってきました(^^)

 

まだまだ練習は必要ですな~。

 

なんで、毛糸の作品を作ってみようかと思ったかというと…

これが発端です。

 

 

「作って楽しいアンパンマン

この、背表紙にあるぬいぐるみたち!f:id:opemama:20191217224540j:image

⇧この赤ちゃんばいきんまんに(私が)惹かれて、作ってみたくなったんです。

かわいい(*^^*)♡

 

子どもたちも喜びそうなので、作ってみたいな~と思ったのですが、毛糸知識ゼロ、毛糸を使った制作経験もゼロなので、とりあえず簡単なところから毛糸と戯れてみようと思ったわけです。

 

今やっと毛糸との仲良しレベルが1になったところなので、このレベルが10くらいになったら挑戦してみたいと思います。

 

がんばるぞ~。

 

 

❁よかったら応援よろしくお願いします❁

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村